先日久しぶりにkatsuさんの
自分軸講座を受講しました!


熊本での開催に
オンライン参加させて頂きました♡


私はzoom参加で携帯の中📱



何度か受けたことのあるこの講座。




でも、今だからこそ

いろんな学びと繋がってより深く入ってきて、

とてもとてもおもしろかった♡




自分軸の講座なんだけど、

世界観やシンプル講座、自分スタートなど

他の講座と全部リンクしてて!




まぁkatsuさんの学びは

人生の学びですからね。


全部繋がってるのは当然なんですが。



今回はそのつながりが

私の中でより明確になって

面白い♡となった訳です!



受講中の私、楽しそうでしょ?




講座受けている中で、

知識を知恵にしていく

大切さを実感しまして。




私自身が学び始めのころ、

まだ知識だけで自分の知恵には

できていなかった時。



学んでいくにつれて、

「こうあるべき

こうじゃなきゃいけない」

となってしまったり、

自分じゃないものを軸に考えてしまう時

がありました。



それだと自分軸じゃなく、

他人軸や軸ズレになってしまっている訳で。




それだともったいない!!!




知識を知恵にすることで

ぶれることも減り、

人生がより良く発展していく。




知識を知恵にしていく


本当に大事♡♡♡




自分軸講座なのに、

katsuさんのオンラインサロン

知恵と学びの開拓所《ちえまな》

の大切さも身に染みた訳です♡





ちえまなでは

50本以上の動画がいつでも見れるし、

会員だけの勉強会も

定期的におこなわれています。


 

動画もちえまなでしか話してない内容も

どんどん増えてきています!



日常に取り入れることで、

ぐっと学びが身近に、

そしてより深く理解ができて

知識を知恵にする手助けとなりますよ♡




本当にオススメです!


知恵と学びの開拓所の詳細はこちら♡