未完成のままでいい。



そんな言葉がすっと入ってきて
今の私でもいいんだなと腑に落ちた。


katsu 智恵と学びの研究所
(通称ちえまな)に上がっていた動画。






ちゃんとやらなきゃ

と頭で考えすぎて動けなくなっていた私に

すっと入ってきて。




完璧じゃなきゃいけない

と勝手に思い込んで、

出来てない自分にフォーカスをあてて

自分で自分を動けなくしていたようです。




未完成でいいと思うからこそ

どこまでも進んでいけるし

前進し続けられる。




まだまだな自分。


未完成な自分。



そんな自分だからこそ、

磨き続けたいと思うし、

学び続けたいと思う。




死ぬその時まで

成長し続けられる自分であるために。





そのあとのいろんな気づきと合わさって、

今の私から進めばいい

今ここからのスタート

と前よりも深く思えるようになって。



なんというか…

前より
自分をフラットな視点で見れるようになった。



以前は
今はダメだけど仕方ない…
ここからやるしかない

となっていたのが、

今はこのくらい。
じゃあここから進んでみよう!

となった感じかな?



いつまで経っても未完成で。

未完成だから仕方ない。
じゃなく、
未完成だからこそ完成へ向かって突き進む。



そんな氣持ちで進んでいきます♡



ぜひちえまなの会員になって、
この動画見てほしいーー!!!


きっとその時の自分の状態でも
感じることは違うから。



私もまた何度も聞き返します!




ちえまな気になる!って方は
こちらから詳細チェックしてくださいね。