無くてもある。



物質的な豊かさがなくても
豊かさはある。



ある ときに ある
を感じられるのは普通のこと。


でも、
ない ときに ある
を感じられるってめちゃくちゃ豊かじゃない?



どんな時でも、
どんな状態になっても、
ある を見れる豊かさ。



もし今あるもの全てなくなっても、
自分がいる限り 必ずある。



お金も、家族も、家も、持ち物も、
全て失っても ある。



自分の命がある限り、
全てある。



今日はkatsu塾修了生の勉強会。

その中で、ふとそう思えたの!!


katsu塾5〜8期勉強会



katsuさんの学び、すごい!!!!
最強じゃない!?と一人興奮。笑
今日はそんなお話があった訳じゃないんだけどね。笑



・人生が上手な人と下手な人の違いについて

・私の幸せとは何か?

・凄い人とは?

など、いろんなお話があったのです。




今日の話を聞いて、
今までの学びが繋がった感じ。


点と点だったのが線になり、
自分の中に深く入り込んだというか。



なくてもある。



なくても ある=豊か なんだから、
どう転んでも豊かにしかならないじゃないか♡
とひとりでワクワク♪



katsuさんから皆学んだらいいのに♡
と改めて思ったの!


そんなkatsuさんの学びのひとつ
お金の勉強会。



今月、東京初開催!




お金の勉強と言っても、
投資や資産運用などの
ノウハウの話じゃありません。

 
お金を生み出すこと、
そしてお金を使う
自分自身の考えと向き合う学びです。



お金の勉強受講後の変化が書かれた
こちらのブログもぜひ

お金に振り回されず、
自分らしい豊かな人生にするために。


そして、
子どもたちにもお金のこと、
そして豊かさを伝えていくために。


学んでみませんか?