今日は6年生のお別れ会
1月から3月生まれのお友達のお誕生日会
そして4月から学童保育としてスタートするので
菜の花保育園の幼児さんとのお別れ会
幼児さん学童さんが一緒に頂く
最後のカレー給食

子どもたちだけのカレー作り🎵
回を重ねる毎に野菜を切る手際も上手くなり
上級生の指示に従って下級生も
一生懸命野菜を切ったりかわむきをしていました❤
年上を尊敬し年下にはやさしい心遣いをする事を
共同作業で学んでくれているようです😉


見守る保育▪▪▪大切だと思います。
時に軌道修正をしながら子どもたちを信じ自立心を育て
個々の長所を更に大きく開花させたいと思います❤

私にとり思い入れの多いカレー給食
感慨深い一日でした。



お別れする幼児さん、6年生のお友達
これからも笑顔で過ごせますように❤
先生はずーっと祈っています(^o^)