明日はクリスマスイブですね🎄🎅🎁🍰
菜の花保育園では一足早く22日にクリスマス会をしました☺
子どもたちの作ったリースのアドベントカレンダーも1日から
学校から帰って来たら忘れずにはがしていました❗
そして今回はいつの間にか自分たちで話し合って
出し物を考え進行も全て自分たちでしました☺

自分で考えて行動できるようにと子どもたちと関わってきて
クリスマス会でその姿をみることができて嬉しかった❤
きっとそれが▪▪▪
私たち先生へのサンタさんからのプレゼントですね😃
菜の花のようにたくましくそして愛される子どもに
なってほしいです❤
楽しいクリスマス会でした❗☺






 自分でデコレーションした世界に一つだけのケーキに大満足😊🍰