5/29 早くも「梅雨入り」? | 冬季うつ病患者の備忘録

5/29 早くも「梅雨入り」?

昨日の記録 最高: 日照:  昼寝: 就寝:

5/29 起床:  光療法:ナシ

 

今朝早くに書いた記事は下書き保存をし忘れたようで、

すべて消えてしまった午前9時過ぎです。。。

 

5月9日に「冬季うつ病に起因するあらゆる症状」から

解放されて、その僅か二十日後に、もう梅雨を思わせる雨が昨夜から降り出し、早ければ今日にも関東地方は

「梅雨入り」になるらしいとのこと(絶句)。

 

この地の2週間天気予報は(午前8時に)今後すべて

雨マークの日々となってしまいました。

今は夏至前の、一日の「昼時間」が一番長く、気温も

熱中症を気にしないで済む、まあまあのいい季節に

なってもいいはずが、雨ではどうしようもありません。

 

気落ちする自分を何とか励まして、今日はトレーニング

に行き、気晴らしをしてきたいと思っています。

その為に昨日のうちに、バラとアジサイの花をもらって

きました。

 

我が家の庭は蕾のものが多いので、晴天の日々を

ずっと待っていたのですが、なかなか思うようにゆかず。

大きなユリの花弁が強風で散ってしまわないことを

祈ると共に、台風の影響も受けずに済みますように。

 

庭のユリ

 

(トレーニングに持ってゆく)バラとアジサイ