5/26 カウンセリング&市役所へ | 冬季うつ病患者の備忘録

5/26 カウンセリング&市役所へ

昨日の記録 最高:23.9℃ 日照:1.9h  就寝:午後8時半

5/26 起床:午前4時半  光療法:ナシ

 

18日に最高気温31.2度、日照時間11.9hを記録した

あとは、私が元気になれる気温や日差しに恵まれず

20日(土)と22日(月)のトレーニングを休みました。

(「さぼった」と言った方が正しいのですが・・・)

 

23日には基礎疾患のある私と、高齢の母の6回目の

オミクロン対応ワクチンの接種に行き、これが私には

相性が良くなく、今回は翌日高熱が出て、病院で処方

してもらった解熱剤を飲み、夕方何とか復活。。。

 

昨24日はヘルパーさんが来て、午後母はリハビリ・デイ

サービスに行く、といういつもの木曜でした。

 

今日はカウンセリングで、前回からいろいろなことが

あって話したいことは山ほどあるのですが、何を話す

ことが、今後の自分にとって役立つのかを考えながら

このブログを綴っています。

 

どうしたら「より良く生きられるのか」

 

最近は花を見ても写真を撮る気になれず、自分の心に

余裕がないことが、一番の問題だろうと思います。

高齢の母と猫の世話をしつつ生活することに精一杯で

どうにかして、この壁を乗り越えられると良いのですが。

 

バラ

金鶏菊(の仲間)