4/6① 昨夕また病院へ | 冬季うつ病患者の備忘録

4/6① 昨夕また病院へ

昨日の記録 最高:21.8℃ 日照:6.7h  夕寝:1h 就寝:午後11時半

4/6 起床:午前3時半  光療法:4時~6時

 

昨日は処方箋を調剤薬局に預けて、正午に帰宅。

午後から来た従姉と母の、4月の叔母との面会日を

決め、14日13時半(~15分間)の予約を取りました。

 

従姉の職場には4月から2名の女性が入り、従姉は

研修係になったそうで、仕事の話をずっとしてました。

従姉が帰った後、私は16時台の電車で病院に戻り

目の前の調剤薬局で13種類の薬を受け取り、18時に

帰宅。

 

昨日は合計1万7千歩以上歩いたので、かなり疲れ

ましたが、気温と日照にまあまあ恵まれ、予定通りに

行動でき、体力にほんの少し自信がつきました。

エレベーターにすべて頼らず、階段の利用率も高くなり

毎日これくらいの行動力があればいいのですが・・・

 

南関東のコロナ感染者数は少しずつ増えていますが、

今だったら、展覧会に行ったり、東京の友人たちにも

会えるチャンスのような気がします。

 

埼玉の11歳年上の全盲になった友人宅には泊りで

出かけたいのですが、高齢の母と私が家にいることが

当たり前だと思っているクロを残して、宿泊は無理の

ようで、その点が残念です。