3/22 体がだるい | 冬季うつ病患者の備忘録

3/22 体がだるい

昨日の記録 最高:17.1℃ 日照:0.0h  昼寝:3h 就寝:午後7時半

3/22 起床:午前1時半  光療法:3時半~6時

 

昨日午前中はWBC・準決勝メキシコ戦をTV観戦。

9回裏に村上がやっと打てて、6-5で逆転勝利。

今日はいよいよアメリカとの決勝戦ですが、大リーガー

が揃っているアメリカに勝てるのか、ちょっと不安です。

 

そして午後は体のだるさがMAXだったので、ずっと

ホットカーペットの上で横になっており、お風呂の準備をしたものの、フラつく感じがするので入れず。

6時を過ぎると眠気も強くなったので、早々に就寝。

 

心配していた従姉は昨日午前9時に電話に出たので

伝えたいこと2点を簡単に話して、後日来た時に詳しい

話はする、ということになりました。

 

昨日は天気予報とは違って晴れず、その代わり、今日

晴れ間があるそうですが、日本の南の海上にはずっと

前線が停滞しており、「春の長雨」も予想されていて

美術館に行きたいのに、いつ行けるのか全く不明。

 

楽しみを見つけ出して元気になりたいのに、なかなか

思い通りには行かないものです。

春の長雨の合間を縫って、心身が安定した日、電車

に乗って出かけるだけ気力と行動力が欲しい。

 

この春は、日本民藝館(東京・京王線駒場東大前から

歩く)で染色家・柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)の作品

(会期4月2日迄)と、川村美術館(千葉県佐倉市)で

アンリ・マチスの「ミモザ」という作品がどうしても見たい

と、願っています。

 

ノースポール

 

ハナニラ