12/31 2022年が終わる | 冬季うつ病患者の備忘録

12/31 2022年が終わる

昨日の記録 最高:10.7℃ 日照:6.1h  昼寝:3h 就寝:午後10時

12/31 起床:午前6時  光療法:6時~7時

 

昨日は泣きたい程哀しい気分の一日で、何も出来ず。

今日は終日どんよりした一日で、そのうえととても寒く

(最高:8.5度、日照:0.0h)、どうしようと思いましたが

買っておいた黒豆がやっと見つかったので、まずは

やるべきことからやってしまおう、と少し前向きに。

 

黒豆を煮るついでに、お煮しめも簡単な方法で作り、

かまぼこ等は大皿に切って並べ、明日の用意は

今出来る範囲でしました。

 

今年を振り返って、いろいろなことを考えているうちにが戦争とコロナのない世界に行きたくなりました。

来年の日本はどうなるのでしょうね。

私は残りの人生、もっと自分らしく生きられるよう、

できるだけの努力をしてゆければ、と思っています。

 

バラ

 

タンポポ(とても大きく、横幅30㎝近く)

 

アリッサム