1/29 寒いので身体を動かす | 冬季うつ病患者の備忘録

1/29 寒いので身体を動かす

昨日の記録 最高:9.0℃ 日照;2.1h   就寝:午後10時

1/29 起床:午前4時15分 光療法:4時半~6時半

 

一昨日が身体の休養日だったので、昨日は10時から

午後5時までのかなりの部分、庭仕事をしました。

 

一昨日の午後、化成肥料が届き、これで苗を庭に移植

する時に必要なもの4つ(牛糞を勧められたが鶏糞ペレットにし、他はマグアンプと新しい園芸用培養土)が揃ったので、ノースポールを花壇にやっと植えました。

 

それから大小様々な枝を電気ノコギリも利用してカットし

今日の燃えるゴミに出せるものだけまとめました。

そして咲き始めた紅梅の中から、今日トレーニングに

持っていけそうな枝を一応幾つか決めましたが、女性が多い水曜の方が喜ばれるかしらと思案中。

 

寒いので身体を動かしている方が暖かく、日差しがない

日も外に居た方が明るく感じた昨日でした。

今日も元気にトレーニングに行き、身体を動かします。

 

金柑(キンカン)

 

駅構内の生け花(極楽鳥が好きなので)