12/21 バタバタと時間が過ぎる | 冬季うつ病患者の備忘録

12/21 バタバタと時間が過ぎる

昨日の記録 最高:11.5℃ 日照:8.5h  就寝:午後11時

12/21 起床:午前2時  光療法:3時~5時 

 

昨日は午前10時に従姉と叔母に合流し、イオンモールの中の

ベルーナで、叔母のセーターを買うのに付き合いました。

叔母は偏った食事(栄養失調状態)と極端な運動不足で、

自分の力で立つことが出来ないので、車椅子を利用、。

 

障害者用駐車場近くのイオンモール入口に備えてあった4台の

車椅子うち、まともなものは1台のみで、日頃点検していないことがはっきりして、ちょっとイオンのいい加減な姿勢に驚きました。

パラリンピックがあった年の日本にふさわしくない企業体質。。。

 

お昼を買って叔母宅で昼食を食べた後は、私はお薬カレンダー

の透明の小さなビニール袋に、毎日の朝・昼・夕のお薬を

小分けにして入れる作業をしました。

従姉は苦手だそうですが、私には向いている作業です。

 

その他いろいろな家事、雑事を終えて午後4時半に帰宅。

従姉は我が家に入るなり、「わぁ、落ち着く」と言ってました。

彼女は叔母に対して、完璧な介護をしようとし過ぎです。

完璧主義から抜け出して、もっといい加減でも、叔母が死ぬ

ことはない、と思うのですfが。。。

 

今日はゆっくり休みながら、年賀状を仕上げたいと思います。

元日に届くようにしたいので、急がなければ・・・

暖かくなりそうなので、日光浴もしたいし。

 

 

葉牡丹とパンジー