振り回された今回の台風は熱帯低気圧になり、

今日母は通常通りデイサービスへ。



昨日在宅してた母。

お昼を食べてシャワー浴後、

ベッドに横になった母。

私は上で30分ほど昼寝。



しばらくして下に戻ると、嫌な予感。

母の部屋の扉が開いている。

トイレの扉も開いている。



ああ、やられた!!



母のところに行くとしれっとベッドに横になっている。

枕元には自分で出したと思われるリハパンとパット。



もしや?!便が出たのか?!



慌ててトイレへ。

形跡がある。ってことはだよっ、

って思いながら母を連れトイレへ。

トイレに連れて行きがてら尋問。



私「うんち出たんだね」


母「出てないよ」



んなわけないだろー〜!

証拠は上がってんだぞー!



って言葉たちを飲み込みながら、

ちゃんと始末ができてない部分を処理。



ま、今回は被害が最小限だったのでセーフ。

そして転倒しなかったのもセーフ。



こんな9月のスタートです。



母がデイサービスで塗り持ち帰った今月のカレンダー。






猫の顔が‥‥まあ、いいでしょ。