朝から激しい雨が降っています。


今回ショートに入るにあたり、

ショート先から「もしも」の時、の提案がありました。



提案が合ったのがショートに入る前日の水曜日。

この時の予報では土曜日の帰宅予定時に、

ガッツリ台風がいらっしゃる状態だったので、

日曜日まで延泊する予定で、荷物を詰めました。



今のところショート先から連絡はありません。

台風の予報域を見ると今日は大丈夫そうなので、

予定通り帰宅するのでは?と考えています。



念の為、早く帰宅してもいいように、

部屋のエアコンの準備や、

シャワー浴の準備はしておこうと思います。



問題は月曜日。

このまま行けば月曜日のデイサービスはお休みになるだろうと予想中。

まあ、仕方がないですね、こんな時は。



幸いなのが次の週の月曜日じゃなくてよかったこと。

9日の月曜日は病院受診が入っています。

それも血液検査があるので本人を連れて行かなければならず。

それだけは安堵しています。



さてと、母が帰宅するまで、

自分の時間を楽しもうと思います。