朝からすでに暑い、暑い!!

クーラーが頑張って働いてくれています。



基本クーラーはつけっぱなし、なのですが、

母がいる時は、温度、風の強さの微調整が必要で。



特に夜は冷え過ぎず、を気をつけながら。

夜間のトイレ誘導時に調整。



こういうちょっとしたことが面倒で、

気疲れの原因だったりするんだろうな。




ーーーーーー



そんなストレスまみれの日々に潤いを笑



ずっと行きたったお店に行ってきました。



米粉のロールケーキ屋さん。






メロンのロールケーキ。



写真はないですが、主人は、

「アールグレイの桃のロールケーキ」を買いました。



数年ぶりに食べるロールケーキ。

感激でした。



そして米粉のたい焼き屋さん。






たい焼きは5種類買ってきました。

定番の「つぶあん」、期間限定の「こしあん」、

期間限定の「クリームチーズとカスタードクリーム」「カスタード」、「ウインナーエッグ」。



カスタードも米粉を使用しているので、

安心して食べれます。



生地は少し甘めでもっちり。

6年ぶりのたい焼きに涙。

美味しくてペロリと食べちゃいました。



米粉のお店が少しずつ増えつつあることが、

とっても嬉しいです。



まだまだ行きたい米粉のお店があるので、

少しずつ制覇出来たらと思っています。