今日は訪問看護が入らない日なので、

母はデイサービスへ。



今日の送迎車には、以前母が超ブチキレ、

「やかましいわ!!」

と言わせた男性が乗っておりました。



まあね、早い話、

一言多い、

ということですね(笑)



言わなきゃいいのに、

口からつい出てしまうのでしょう。



ええ、義母もその人種。

義母は一言、じゃないレベルでしたけど。

今は距離を取っているので被害はないですが、

息子である主人から聞くと、

まあ、相変わらず、だそうです。




ーーーーーーー



昨日はホワイトデーのお返しを買いに。

毎年いただく個数は変わりますが、

今回もそこそこ返さないといけなくて、

ちょいとした出費。



で、今回、去年からお気に入りのお店で買うことに。




「久遠チョコレート」






たまたまラジオで知り、

すぐに検索、そして最寄りの店舗も調べ、

お店にも足を運ぶ。



その後も、

贈り物やちょっとしたお礼などに購入している。



主人もお店の雰囲気が好きで、

私もあったかい雰囲気がお気に入りのお店。



今回も数ある商品からあれこれ悩み、

自宅用も含め、けっこう買ってきました。







一応、いただいた商品によって箱を3種類にし、

帰宅後、紙袋に仕分けしながら、

渡し間違えないように付箋を貼っておりました。



また近々お店に行こうかな。

今回、寒かったのでホットチョコレートをいただいて美味しかったので、

次回はコールドドリンクを注文して、

外をぶらぶら歩いてもいいなあ、

なんて思いました。