自分・家族・家を責めないお片づけ

楽に楽しく生きる

ママの人生をサポート!

 

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

今日から舞さんの

ザ・マジック感謝ワークに

参加しています✨


私が参加してるのは4/6からstartする3周目!


舞さんは数年前にオンラインサロンでご一緒してて
ここ最近またInstagramなどでよく見かけていた方

感謝ワーク1周目2周目の告知も
実はなーんか妙に気になってたんです

でも、動かずスルーーー指差し指差し

だってさー、もうコミュニティが
できあがっているだろうところに入るの怖いしな
そもそも私のことなんか
覚えてもらってないだろうしなー

なんて思っていたから
(ガッチガチの設定だらけですねよだれ笑)

でもある日、
スルーできない舞さんの発信を見て
舞さんの言葉にめちゃくちゃ救われた✨

これはお礼を伝えなきゃと連絡して、
またそのやり取りで癒されて

実は感謝ワーク気になってたんです
ってこともお伝えできました

そしたら、
3周目やることになったよーーーーって
お声がけいただけて
今回は飛びつき参加させてもらいました㊗️

数年前にオンラインサロンに入ってなかったら

そもそも出会えてないし

もし出会えて気になったとしても

飛び込む勇気なかったと思うんです


そのときそのとき

自分の気になることをキャッチして

動いてきた私に心から感謝です


ここ最近繋がりを感じることが多くて

びっくりしています


娘が先週、図書館で借りてきた本

娘の腕の中にこの本を見たときはビビりました泣き笑い

なんでこの本を借りたの?って

本人曰くいつかの自分のためらしい(笑)

私たち夫婦に言いたいことあるんじゃないかと

母は感じたよ…笑


図書館の受付に一緒に持って行くの

ちょっと恥ずかしかったよ(笑)


自分では絶対に借りないし

他の人から勧められても読まなかったと思う


でもこれは読んだ方が良さそうと感じて

実際に読んでみたら面白くて

心に引っかかりまくって

さらに感謝ワークにも繋がる内容で

びっくりしました驚き驚き驚き



自宅用に買おうかなと検討中(笑)

武田双雲さんってこんな本も書いてる人だったんだ


今朝も舞さんの読書会に参加したら

私が疑問に感じたところを

舞さんがめちゃくちゃ丁寧に話してくれて

びっくりするということもありました


あぁ本当に世界は

ぜんぶ繋がってるし

自分が今気になることを

やれば良いんだ


安心して今の自分に

集中しよう♡♡♡


28日間、

どんなことが起きるかとても楽しみです💛


 

お知らせ

      楽しくおしゃべりするだけで

片づけたくなるおしゃべりセッション募集中!

 

4月限定価格

期間:4/8~4/30

価格:1,000円(約1時間)

 

お片づけって、モノを片づける前に
「自分を知る」ことが大切です。
 
何がストレスか
どんな風に暮らしたいか
それを知ると「自分が楽に楽しく暮らせる」方法
見つかります。
 
おしゃべりしているうちに、
お片づけのハードルが下がりますよ♡
ぜひお気軽にLINEやInstagramのDMより
ご連絡くださいね!
 

 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!