自分・家族・家を責めないお片づけ

楽に楽しく生きる

ママの人生をサポート!

 

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

藤本さきこさんの手帳のお題で

先週を振り返って「無駄遣い」だったと思う

お買い物はありましたか?

 

という問いかけがありました。

 

 

 

 

ちょうどお金についてあれこれ考えていた週間で

使ったお金について、すべて書き出していました

 

 

・うまく申請できなくて

 支払うことになった施設の駐車場代

・コンビニで子どもたちに買ったお茶

・飲み切れなかった好みじゃないコーヒー

 

上矢印これらは、使わなくてもいけたお金

 

でも

 

お祝い安心して車を停めていられたおかげで、

 娘のダンスを集中して見ることができた

 

お祝い水筒を忘れてしまったけど、

コンビニで子どもたちが好きな

ジャスミン茶を買うことが出来て

うれしそうな顔が見れた

コンビニがそこにあったおかげで

習い事にもスムーズに行けた

 

お祝い私が飲めないほど

好みじゃないものって相当!!!笑

覚えている限り2度と買わないけど、

知らないままじゃなくて良かった

自分の好みを知れた!

(体によさそうなネーミングに

 惹かれて買ったんです笑)

 

こまごました話ばかりで

ブログにupするのも恥ずかしいのですが

すべて無駄遣いじゃないと感じました

 

無駄とは役に立たないもの

 

そう考えると、、、

無駄なお金はもちろん、

人生に無駄な時間なんてないんだなぁ

 

 

お知らせ

      楽しくおしゃべりするだけで

片づけたくなるおしゃべりセッション募集中!

 

4月限定価格

期間:4/8~4/30

価格:1,000円(約1時間)

 

お片づけって、モノを片づける前に
「自分を知る」ことが大切です。
 
何がストレスか
どんな風に暮らしたいか
それを知ると「自分が楽に楽しく暮らせる」方法
見つかります。
 
おしゃべりしているうちに、
お片づけのハードルが下がりますよ♡
ぜひお気軽にLINEやInstagramのDMより
ご連絡くださいね!
 

 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!