自分・家族・家を責めないお片づけ

楽に楽しく生きる

ママの人生をサポート!

 

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

いつもお世話になっているコーチ真理さん

思いつき企画「モノと向き合うプロジェクト」に参加しています!

 

自分がアガるに囲まれた暮らしを手に入れて

「今が一番最高な自分」とニマニマしませんか。

今の自分があがらないモノを手放そう!!

というお片づけ企画です。

 

30名の方と10日間過ごすことが楽しみです。

真理さんの愛ある巻き込み力は本当にすごいです!!!

私もこういうワークショップやりたいな♡

 

どこ片づけようかな~とか言ってた私ですが、

久しぶりにお片づけにアンテナが立って

家のあちこちが気になっています。

写真も撮らずあっちこっち片づけてます(笑)

(発信力のなさ真顔

 

10日間でわが家

そしえ私がどう変化するかも楽しみだーーー!

 


6月スタート♡紫陽花飾りました


 

家に在るモノは

全部自分が選んだモノ

 

これを聞いてどう感じますか?

 

いやいやいや

そうだけど…!!!!

でも、

もらったモノもあるし

旦那のモノもあるし

そもそも家は賃貸だし

 

片づけられなった私にとって、

とても耳が痛い言葉でした。

 

もらうと決めたのは私

それを家に置いているのは私

旦那と家族になって一緒に暮らすと決めたのは私

この家に住むと決めたのは私

 

買うのももらうのも捨てるのも

全部自分で決められる


家族のモノは勝手に捨ててはダメです!

どうしても嫌なことは、

工夫して折り合いつける道を探すことは

できるはずです。


そのうえで今家に在るモノは

全部自分が家に置くと選んだモノ

 

捨てられなくても良いんです。

なんで捨てられないの?を自分に聞いてみると

自分のことが分かります。

 

「もらったものを捨てるのは申し訳ない」

「高かったから捨てられない」

「思い入れがあるから捨てられない」

 

そして、最後に。

本当はどうしたい?

どんな暮らしがしたい?

どんなモノに囲まれていたい?

 

 

 

お知らせ

 

 

 

 

 

楽しくおしゃべりするだけで

片づけたくなるおしゃべりセッション募集中です!

 
お片づけって、モノを片づける前に
「自分を知る」ことが大切です。
 
何がストレスか
どんな風に暮らしたいか
それを知ると「自分が楽に楽しく暮らせる」方法
見つかります。
 
おしゃべりしているうちに、
お片づけのハードルが下がりますよ♡
ぜひお気軽にLINEやInstagramのDMより
ご連絡くださいね!
 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!