自分・家族・家を責めないお片づけ

楽に楽しく生きる

ママの人生をサポート!

 

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

 

 

昨日今日とたくさん自分の想いを話す機会があり

こんなにも「伝えたいこと」が

自分のなかにあることに驚いています。

 

誰と話していても、

ついついアツクなってしまう(笑)

 

その想いをブログに書けば良いのに!と言われても、

「苦手だから」と尻込みしていました。

 

リスタート1枚目の写真は大好きな私のアジサイ

 

 

実はすごくすごくうれしいことに、

1年以上ブログを更新していない私へ

「またブログを書いて欲しい」

そう声をかけてくれる方が数名いました。

 

そういう方がいるのになんで、

「ブログが苦手」って言うんですか?

と聞かれてドキっとしました。

 

伝えたいことがあり過ぎるのに、

うまく言葉にまとめられない

 

書くのに時間がかかってしまうから

優先順位を下げてしまう。

 

だから「書くのは苦手」と

諦めるのが楽だったんです。

 

でも、改めて少しずつ私のなかにある想いを

伝えていきたいなと思いました。

 

読んでいただけると嬉しいです!

 

 

お知らせ

 

 

 

 

 

楽しくおしゃべりするだけで

片づけたくなるおしゃべりセッション募集中です!

 
お片づけって、モノを片づける前に
「自分を知る」ことが大切です。
 
何がストレスか
どんな風に暮らしたいか
それを知ると「自分が楽に楽しく暮らせる」方法が
見つかります。
 
おしゃべりしているうちに、
お片づけのハードルが下がりますよ♡
ぜひお気軽にLINEやInstagramのDMより
ご連絡くださいね!
 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!