ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

 

先日、ライフオーガナイザー向け見学会の

機会をいただき、3月に移転された

パナソニックショウルーム大阪」に行ってきました!

 

久しぶりの都会にどきどきソワソワしましたが、

一歩ショウルームへ入ると、

あれもこれも気になるものばかり!

 

楽しく、とても勉強になる時間を過ごさせていただきました。

 

まずはじめに、私が目を奪われたのは

ランドリールームです。

隠す収納

見せる収納

かける収納

引出しに畳んでしまう収納

扉あり収納

 

自分の好みや

自分が使いやすい収納はどのスタイルか

確認できて良いと思いました!

 

私は、洗濯機の上の収納が、使いやすそうだと思いました。

 

白色の浅いケースには、洗濯用ネットをサイズ別に収納。

扉がある部分には、洗濯周りや掃除関係のストックを

収納したいと思いました。

 

扉の中であれば、

カラフルなパッケージも気になりません。

お店の棚のように、同じものは一列に並べると、

ストック管理も楽にできそうです!

 

わが家の洗濯機上はスペースがないので、

とても憧れです。

実際に、ランドリールームで使いそうなものが

収納されているので、収納量を掴むこともできます。

わが家の場合だと、

この引出し1つでタオルは十分収納できそうです!

 

次に、「これはわが家にも欲しい!」と思った

書斎スペースをご紹介します。

 

WICの奥にある書斎スペース

こじんまりとしたスペースですが、

仕事がはかどりそうなのです!

 

写真には写せていないのですが、

左側の壁には低めの棚があり

ここにプリンターがあれば、

一歩も動かずに仕事ができますね!

と、お話が弾みました。

 

そして、机の正面は

マグネットウォールになっていました。

 

メモや写真を貼れて便利なのはもちろんですが、

マグネット対応の収納グッズを使って、

文房具なども収納すれば

机が広く機能的に使えて、

素敵だな~と思いました!

 

この書斎スペースは、

2.5畳ほどだということだったので、

私や夫のテレワークスペースの見直しや、

今後、娘の個室を準備するときにも

ぜひ取り入れたいです!

 

 

そしてもう一つ!

いつかわが家に欲しいと思ったのが、

この素敵なキッチンの奥にあるくつろぎスペース

 

 

キュビオスという商品でつくられたヌック

ここでゆったりお気に入りの本を読めたら…

間違いなく幸せです。

 

 

この収納システム「キュビオス」が新しくなり、

「無印良品」の収納グッズと規格がぴったり合うようになりました!

 

 

場所や収納したいものによって、

さまざまな組み合わせが可能です。

 

キュビオス厳選収納プラン

上記のページからは、

様々なキュビオスのプランを見ることが出来ます。

 

家づくりを考えている方や

リフォーム・リノベーションを考えている方には

とても参考になると思います!

 

そして更にすごいのが、

簡単に自分で収納シュミレーションができるシステムがあること。

 

それが「アイハウズプラン」です。

 

私も実際に使ってみましたが、

簡単にユニットやパーツを選んで、

収納プランを作ることができました!

 

よく使うファイルボックスなどもパーツとして選択できるので、イメージが湧きやすいです!

 

 

今回は、ゆっくりと見学させていただき

ありがとうございました!

 

 

お知らせ

 

2022.04.15

片付け収納ドットコムに

担当記事が掲載されました!

子どもと大人の「防災ポーチ」は、「何が心配?」を話し合って準備し、防災意識をアップ!

 

 

 

「防災準備」しなくては…と思いつつ、

なかなか進められなかった私ですが

毎日持ち歩く「小さな防災ポーチ」なら

簡単に準備できました!

 

家族と離れているとき

地震が起きたら何が心配?

何があれば安心?

 

そんなことを話し合えたことも、

わが家にとって大きな一歩になりました♪

 

 

 

自分・家族・家を責めないお片付け。

お読みいただけたら、嬉しいです。

 

 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!