ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 


夢を叶えるお母さんが増えますように


Instagramのプロフィールにも載せている

この言葉は、

ライフオーガナイザーになった当初から

私の願いです。





そういう私自身は、

10代のころには夢を持たなくなっていました。


・雑誌の編集者

・建築士

 

なりたいな…と思った職業はありましたが、

それっぽい学部(笑)に入るには、

偏差値が不足しておりまして。


そう気づいた時点で、

「なかったこと」に。


そんな私が30代半ばで、

「家に関わる仕事がしたい」と夢を持ち、

・設計事務所のパート

・ライフオーガナイザー

として働くことが、叶っています。


さらに今年に入り、

「お店を持ちたい」という夢ができ

ただいま幸せな妄想で

胸がいっぱいになっております(笑)


今のところ、

妄想したお店の構想を

周りに話すことしか進展してませんが


浮かんだ夢を

無かったことにする

以前の私はいません。


そして、

きっと叶えるんだろうな〜と

自分に期待しています(笑)


はじめて「お店待ちたいな〜」

という言葉が頭に浮かんだときは

え?正気?

どういうこと?

と思いましたが(笑)

否定はしませんでした。


そうしたら、

やりたいことが次々に浮かび

妄想の中でお店は、

すでにステキなことになっております飛び出すハート


おばぁちゃんになるまでに叶えられたら…と

思っていましたが


それも、

近いうちに叶えられたら良いな

に変わりました。


頭が良くないから

お母さんになったから

旦那が反対するかな

もう良い年だから

パート主婦だから


夢を諦める言葉は、

実はなんでも良いのかも知れません。


本当は

夢を叶える自分が

イメージできなかった


叶えられる気がしなかったから

諦める方が楽だった。


8才娘の夢は

「アイドルで学校の先生」です(笑)

本気でなるつもりでいるようです。


ちなみに3才息子の夢は

「ヨッシーかロゼッタ(マリオのキャラ)」です(笑)


ほんとーに自由!!!


なんでも願って良い


そして、

なんでも叶えて良い


子どもたちの夢を全力で応援するように

自分の夢を全力で応援できる


そんなママがたくさん増えればいいな〜



花花花


大学時代のゼミ仲間が

「スクールドッグ」を広める活動をしています。

15年会っていないけど、

夢を叶えようとする姿と想いに

心を打たれました。


良かったら見てみてください♡




 

お知らせ

 

2022.02.25

片付け収納ドットコムに

担当記事が掲載されました!

予定を管理するだけではもったいない!手帳で毎日「やりたいことを叶える」習慣ができた


 
 

ノートや手帳を書くのが大好きです!


毎日のノートに加えて、

2022年になってはじめた

手帳の習慣が良い感じです指差し



 

自分・家族・家を責めないお片付け。

お読みいただけたら、嬉しいです。

 

 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!