ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

今さらですが…知らんぷり

2022年もよろしくお願いいたします!

今年も相変わらずマイペース更新ですが←

お付き合いいただけるとうれしいです♡

 

 

 

毎年決めてる1年のテーマ

2021年は、『道』でした!

 

2021年を超簡単に振り返ると、

たくさん「プロの手」を借りました!

そして思わぬ道が拓けた1年でした。

自分1人ではたどり着けなかったなぁ…と思っています。

 

2022年は、『好』です!

 

そして、2022年のテーマは『好』

 

この漢字に込めた想いについて、

書かせていただきます。

 

40歳まであと数年。

いまいちど、自分の『好き』に向き合って

 

家も

仕事も

自分も

 

目に入るものぜんぶ

「自分好み」な人生にしたい飛び出すハート

 

 

なんとなく使っているモノ

好きじゃないけど持っているモノ

 

なんとなくやっているコト

好きじゃないけどやっているコト

 

これらを手放して、

必要であれば、

「好き飛び出すハート」なものに入れ替えして

とことん自分好みの人生にしていきたい

 

と思っています。

 

私は見慣れり使い慣れたりすると、

すべて景色になるので、

(そうすると好みかどうかとか考えない)

今年はひとつずつ向きあいたいなと思います花

 

そして、もう一つ込めた想い。

 

好きなものは好きって

堂々と言う。

 

 

 

2021年にお世話になったノートたち♡と、ネコ♡

 

 

これは、昨年から少しずつ意識していました。

 

すると‼︎

会社で収納に関わるお仕事ができたり

ノートの講座へのお申し込みがあったり

 

たくさんの変化が目がハート

 

好きなことを堂々と好きと言うって、

すごく簡単なことだけど、

私の中では少しハードルが高かったんですよね…

 

毎日ノート書いてるとか言えなかった。

はい。そうです。人の目を気にしまくりです💦

 

もっともっと自由に生きたいと思います♡

 

 

お知らせ

 

2021.12.21

片付け収納ドットコムに

担当記事が掲載されました!

新年にまだ間に合う!今年の写真を整理しながら、スマホで簡単オリジナルカレンダーづくり

 
 

2021年からつくりはじめた

家族のオリジナルカレンダー

 

すごくおすすめです!

もう年明けたけど、

わが家はまだ、追加でつくる予定です(笑)

 

自分・家族・家を責めないお片付け。

お読みいただけたら、嬉しいです。

 

 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!