ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 


娘の代休を利用して、

ユニバーサルスタジオジャパンへ

行ってきました!


ハタチの頃は、

毎年何度も遊びに行ってましたが

いつの間にか全く行かなくなり…

気づけば10年ぶり?



大阪在住ですが、

娘は7歳にしてユニバデビューでした。



そもそもなぜわが家がユニバに行かないかというと

ズバリ理由はお金…でした💦


20年前とは比べ物にならない入場料

子どもと行くと乗りたくても乗れないものばかり


もったいない!

入場料代分楽しめない!

今行くのは損!

と計算し、

情報もシャットダウン


今回行くと決めたのも、

私と娘2人で行けるから(笑)


そんなお金の計算ばかりしてた私が、

今回心に残ったことが



コレ↓↓↓


スヌーピーの帽子です。

耳がぴょこぴょの動きます。


約4,000円。


これを帰る直前に欲しいと言った娘(笑)



いやいや、

もう帰るやん。

次来た時に買おうよ。

いつ、かぶるん…💦

元取れる???



出てくる出てくる損得勘定(笑)




何でも欲しがる娘ですが、

いつもと違う本気を感じたんですよね。


誰かがかぶっていたのを見てたようで、

あの耳がうごくやつ…

あった!!!!


と、飛びついてました。



好きなもの買ったらいいよって

2,000円渡してたんですが

さすがのテーマパークプライス

全然足りない(笑)



それでも諦めない。


友だちへのお土産は自分で買うから、

コレはママが買って!



はい。

買いました!

すごく気持ちよく。




その後スヌーピーを見かけて、

一緒に写真撮りたいと、

この日いちばんの猛ダッシュ!!!



残念ながら帰っちゃうところだったけど

それでも追いかけて、

バイバイって大きな声出して

耳振ってアピール!


その姿を見れて、私は大満足でした。


帰ってからも弟と、

この帽子で遊びながら

ゲラゲラ笑い合ってるのを見て

幸せに浸りました。



パークのほんの一部しか回れなかったけど

見たかったショー見逃したけど

娘がミニオン嫌いになったけど(笑)

足と肩が疲れてゴリゴリだるだるだけど



今日は行って、本当に良かった!



損得勘定ってなんだ?(笑)


経験したことに,

フォーカスしよう♡



幸せな1日にありがとう♡

また行こうね!


 


お知らせ


2021.09.04

片付け収納ドットコムに

担当記事が掲載されました!


 わが家のリビングダイニングは10畳

でも、私の理想は

「LDK20畳+隣に6畳和室」でした(笑)

 

なぜかというと、

家族やお客さんが

ゆったりくつろげる家にしたかったから。

 

広さは変えられないけれど、

くつろげる空間づくりはできるはずと

リノベプランを眺めながら

あれこれ考えたことを思い出します虹

楽しかったなぁ〜

 

自分・家族・家を責めないお片付け。

お読みいただけたら、嬉しいです。

 

 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!