ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 



ふと自分の過去ブログを読み返していて

ハッとしたことがあったんです。

この記事▼




仕事のことで今、色々と悩んでる夫に

「前の会社でずっと働き続けてると思ったら、

 どんなふうに感じる?」と聞かれました。



前職の仕事も会社も一緒に働く人たちも

好きでした!

ただ「家に携わる仕事がしたい」と、

転職し今設計事務所で働いています。


夫は、

希望だった家に携わる仕事に就けた私が

元の仕事に戻ったらどう感じるか?

ということを聞きたかったんだと思う。多分。



そのとき、

「それはそれでも良いかな〜

 多分どこでも自分のやりたいことはできるし」

って言葉がスルッと出てきたのです。



どこにいても

何があっても

私はやりたいことができる


とことん私の人生を楽しむ!


環境のせいにせず

誰のせいにもせず



昨日のお月様

光の輪がクッキリきれいでした♡



いつの間にかこんな感覚が

しっかり私の中で育っていることに

驚きました。



そして上記の過去ブログを読んで

すっかり忘れてたけど、

「そこそこで十分!」を手放す

と、決めてたことを思い出しました。


ほんと、

決めたら叶うんだな〜



ここ最近の私は、

会社でもお片づけに関わるお仕事をさせてもらい

(ずーーっとやりたかったけど、

 どう進めて良いか分からず勇気が出ず

 グズグズしてました)


会社主催のマルシェの準備に

わくわく取り組み

当日も全力で楽しみ

(1年前は準備が苦痛だったのに…)


zoomでお片づけレッスンをさせてもらい

(1ヶ月でものすごい効果を出してくださり

 zoom&LINEのお片づけレッスンの可能性に

 ただただワクワクしてます)


そして募集をかけていない

「自分を知るノートの書き方レッスン」も

お申し込みいただき細々と続けています。



しかも!
このブログを下書きに保存している間に
私が本当にやりたかった
「リノベ✖️お片づけ」のお仕事が突然決まった!


するするうまく行き過ぎてるようですが、
自分ではあまり「変化」を感じないんです。



好きなものを好きって言うだけ

淡々と今できることをやるだけ


ただ、

ありのままの私でいるだけ。


2021年も、あと1ヶ月と少し!

どんなことが起きるか楽しみです♡



お知らせ


2021.09.17

片付け収納ドットコムに

担当記事が掲載されました!




子どもの処方薬…

子どもにとっても

大人にとっても

ストレスですよね💦💦


子どもの人数が増えれば増えるだけ

大人の手間も増えます。


少しでも楽したくて、

イライラが減る

飲み忘れが減る方法を考えました!



 

自分・家族・家を責めないお片付け。

お読みいただけたら、嬉しいです。

 

 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!