ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

わが家のリビングの目の前にある田んぼ。

庭が超狭いため、田んぼまで2メートルほど(笑)

稲が育って、窓に迫ってくるように感じます。

あっという間に稲が垂れてきました。

 


ここからは色の変化が楽しみです。

季節の移り変わりはわくわくします♡

 

昨日、用事があり久々に雨の中をドライブ

道に少し不安があったので、カーナビを設定。

 

私、道子だけに?

道は得意なんです(笑)

 

だからナビは設定するけど参考程度。

自分の好きな道を自由に選びながら走ります。

 

・あそこの景色が見たい

・雨すごいから国道はあまり走りたくない

・帰りはパン屋さんに寄ろう

 

ナビが知らない(知りようがない)

自分の感覚を意識してドライブを楽しみました。

 

ちょっと間違っても、

自分が好きなところで曲がれば良いだけOK

 

ナビが必要なときは頼るけれど

ゴールが決まっていれば、

 

というか、

 

目指す方向さえ決まっていれば

どんな道を選んでも良い。

 

道は全部つながってる。

 

 

 


お知らせ


2021.09.04

片付け収納ドットコムに

担当記事が掲載されました!


 わが家のリビングダイニングは10畳

でも、私の理想は

「LDK20畳+隣に6畳和室」でした(笑)

 

なぜかというと、

家族やお客さんが

ゆったりくつろげる家にしたかったから。

 

広さは変えられないけれど、

くつろげる空間づくりはできるはずと

リノベプランを眺めながら

あれこれ考えたことを思い出します虹

楽しかったなぁ〜

 

自分・家族・家を責めないお片付け。

お読みいただけたら、嬉しいです。

 

 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!