ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

 


2歳息子がお友だちの名前を出して

○○ちゃん好き
○○くんも好き
おくすりも好き

って言うから笑った(笑)


息子にとって「好きなもの」
良いも悪いも
上も下も
大きいも小さいもない

1歳の頃から、
1年ほど薬を継続してた息子は
なぞのお薬好き😂
漢方薬もゴクゴク飲みます…


ママも好き
パパも好き
ねーねも好き
チャコも好き(←ペットのネコ)
アンパンマンもバイキンマンも好き
ライオンもうさぎもカンガルーも好き

(今のところ鬼だけ嫌い👹)
(あ、野菜も嫌い💦💦)



好きなものが
たくさんあるって幸せ

自分の好きなものさえ
よく分からなかった私ですが

気づけば
好きなものに
囲まれてることが
当たり前になりました

好きなノートやペン
好きな家
好きな食器
大好きな家族

行きたいお店がある
会いたい人がいる

自分の「好きなもの」や、
家族の「好きなもの」で

溢れる毎日を過ごしたい。


そのためにはまず、

自分の「好き」を知ることから♡



どれだけ

「自分の好き」を知ってますか?


どれだけ

家に「好きなもの」がありますか?



好きなもの集めて、
写真を撮ってみてください😊


スマホのアルバムを見返してみても♡
大好きなノート
大好きな器達
夢中になって読んだ本は
大好きな人がおすすめしてたもの
近所のパン屋さんで買った
大好きなチョコパイ
わが家の中心ダイニングテーブル



大好きな器を今日も集めた
いただき物のたけのこを醤油バターで
テレワーク中の夫とのランチタイム
緑が見えるダイニング


四葉のクローバー見つけるの得意♡
去年入学式用に買ってもらったワンピース
ホッとする緑
まだまだ小さな娘の手
娘の手が震えるから何度も撮り直した写真




 今日は朝から
大好きなお店をハシゴしました♡

アロママッサージ&フェイシャルエステを受けて
お気に入りのお花を連れて帰りました。


大好きな場所は、
パワースポットです♡

ぜひ、わが家がパワースポットに!

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!