ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

 

美味しいパンとコーヒー

お気に入りの器たち

のめり込むように読んだ本

好みドンピシャなノート

我が家の中心であるダイニングテーブル

 

誰かが紹介していたもの
 
自分で発見したもの
 
偶然手に入ったもの
 
色々あるけど、
 
どれも全て
私の心に引っかかって
目の前に置くと決めたもの達。
 
その寄せ集めで、
私の暮らしは出来上がっている。
 
それはモノだけじゃなくて、
人や経験も同じ。

アレコレ全て繋がって
今の私
 
それに気付いてから、
自分の人生に乗り気になったと思う。
 
そして、
全ての経験が無駄じゃなかったなぁと
感じています。
 
 
 
この春から、
ライフオーガナイザー協会のウェブマガジン
ライターをt担当させて頂くことになりました。
 
 
本当にメンバーになったんだと実感
 
 
ブログが続かない私は
どんどん「書くこと」が
コンプレックスになっていて
 
ライターのお話をいただいた時、
人違いじゃない?と思ったし
受けるか否かかなり悩みました。
 
楽しく書けるようになるといいな。
このコンプレックスを手放したいな。
 
そんな裏ミッションを抱えて、
飛び込むことに決めました。
 
 
早速書けなくて躓いてるとき
届いた一田憲子さんの本、
暮らしを変える「書く力」
 
 
病院の待ち時間で一気に読了。
付箋を忘れてしまったので、
小さな小さな「ドッグイヤー」がたくさんあります(笑)
 
人の言葉や生き方の裏側に
興味がある私にはとてもおもしろい本でした!
 
夢中で読んで、
そして思い出したこと…
 
私、文章書くの好きやったわ〜
(懐かしいmixi時代。
 暇なん?と言われるほど更新してた)
 
うまい文章の書き方を
説明した本ではありません。
 
人に響く言葉はなぜ生まれるか。
そこにスポットを当てて
丁寧に書かれてあります。
 
 
 
 
めちゃくちゃ分かりやすく影響されたブログが
1本書けました(笑)
気になったらぜひ手に取ってみてください風船
 
 
 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!