ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 


2021-03-31

今日は最強開運日でした。


みなさま、いかがお過ごしでしたか⁉︎


 

保育園がお休みなので、

私も休みを取り

子ども達と3人で過ごす珍しい日。


ですが、

ノープランのまま当日に。


朝食後、

娘が漫画に夢中なので

(スラムダンク読み始めました)


気になっていた玄関掃除を!


ちょうど今、玄関の収納について計画中ですが、

とりあえず掃除・整え完了!

お香も炊いてみた♡


その後、

子ども達とパンをテイクアウトしてから

近所の公園へ♡

桜の真下で美味しいパンが食べられて

至福♡


4時間ほど子ども達と遊びました!

保育園のママと出会えて、

お話も出来て良かった♡



ですが…


朝から少し気になってた頭痛が

悪化してしまい、

夕方帰宅後ダウン。


せっかくの最強開運日なのに…

と悲しくなりました。


頭痛と吐き気で苦しみながらも、

どう在りたい?

と考えた結果、


しんどいことを

子ども達に伝えて寝ました。

(さじ加減して伝えられるレベルじゃなかった…)


 娘は必死にウチワであおいでくれて、

(熱中症だと思ったみたい)

パパにSOSの連絡を入れて

弟とテレビを見てくれてました。


15分ほど眠ると無事に復活!


自分の身体のことが

分かるのは自分だけ。

身体の声を大切にしよう。



晩ご飯は、レトルトカレー。

それが今日の我が家にとって

ベストな選択でした♡


 

そんな中、

息子がパパの本棚から選んで

私に運んできた本(笑)

もっと健やかに歳を重ねていきないにゃ…

サインだな。


他にも、



◉壊れてストレスだった

 子ども用ハンガー新調した!


◉入浴剤がなかったから、
 お塩と料理酒入れてみたら汗いっぱいかいた!(笑)

◉とあるセッションに申込んだら、
 想像以上のラッキーが起きた♡

◉4月から使いたかったノートが届いた!

◉気になってた友達から連絡があった!



最強開運日と意識してるからか、
たくさんのラッキーを
拾えた1日でした。


自らラッキーを
拾いに行く。

この感覚を忘れず、

いつでもこんな風に生きよう♡

 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!