ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

長女が小学1年生を修了し、

春休みに入りました。

 

3月も終了!

 

スミレ大好き♡

 

昨年は、

娘が入学

息子が転園

そしてコロナによる生活の変化に

 

ドキドキそわそわしてました↓

緊急事態宣言が出る直前に

行われた入学式からもうすぐ1年。

 

入学式の翌日から学校は休みに…

いつからランドセルを背負って登校できるのか

先が見えないことが多かった。

 

学校楽しい!

勉強楽しい!

お友達大好き!

 

と、毎日元気に登校する姿を見れるだけで

感謝♡ハナマル♡と思えます。

 


 

修了式の日、

担任の先生に子どもたちからサプライズで

寄せ書きを渡したそうです。

 


突然子ども達から廊下に出るように指示。

再度子どもたちの合図で教室に戻ると、

「1年間、

 ありがとうございました!」

と、みんなで伝えたそうです。

 

先生号泣したって!

若い男の先生です^^

聞いただけの私…

思い出したらまた泣ける(笑)

 

1年生の子どもたちが自分達で、

先生へのお礼を準備できるなんて…

この1年での成長に感動で震えました。

 

子どもは軽々と、

想像以上の成長を見せてくれる。

 

色々思うことが続きまして、

自分の頭の硬さにメスを入れようとしています。

 


子ども達を見習い

今を楽しんで

ぐんと進みたいと思います♡


難しく考えるのやめよー。



ここ数年に比べると、

今年の木村家は特に変化なし!

と思ってましたが

子どもたちのクラス替えや

私自身新しいチャレンジが始まります。


やはり春はわくわくソワソワしますね♡


 

2019年3月31日の写真

入園式前日、眠った息子を膝に乗せながら

転職活動準備をしてました。

こんなに抱っこするのは今日までかな…と、

寂しくなって撮った写真。


まだまだ抱っこしてるよー♡

 

 

 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!