ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

前回の続きです。

 

先日、3年ほど前に退職した職場より

復帰しないか?というオファーを頂きました。
 

今後の働き方について、

真剣に考える時期に来たんだと

思いました。

 

今のままでいいの?

 

 

最近なんとなく

自分の心の中で引っかかっていたこと

 

でも忙しさにかまけて、

気付かないふりしていたこと 

 

大きな決断をして、

願う方向に進んだのに


仕事を始めると

毎日目の前のことに精一杯で


違和感を感じつつも

感じないふりをしていた。

 

ちょうど会社の風通しの悪さに

モヤモヤしていて

みんなの力を活かしきれていないこと

そこから感じてしまうストレスに

疲れを感じていました。

 

今年はお花を楽しもうと

お気に入りのお花屋さんに通ってます♡

そのとき気になるお花を連れて帰る。

今日はパワーみなぎる

グリーンのトルコキキョウに一目惚れ♡



 

本気出してる?

 

できること全部やった?

 

そんな声が聞こえました。

 

 

答えは、NO!

 

 

そこそこ、頑張ってるし

そこそこ、楽しいし

そこそこ、やりたいこと出来てるし

 

これで十分だと

気づかないふりをしていたのは

私でした。

 

 

だって…

 

本気出すと疲れるし

目立つのイヤだし

うまく出来る自信もないし

パートだし


言い訳はいくらでもできてしまう(笑)

 

 

前の職場に戻っても

今の職場に残っても

「そこそこで十分な私」である限り

きっと結果は同じ

 


きっと今の私なら、

どこでも「そこそこ」やっていけます合格

 


でもこの「そこそこで十分な私」から、

抜け出す時期に来たのかな。

 

「イマイチ」から「そこそこ」まで

変化したことに、まず拍手!

 


「そこそこの私」を

手放すのは少し怖い。


結局楽なところを選んでいる…


手放し方も正直分からない(笑)

 

でもまずは、決めることから♡なので、

 

ますます

本気出して生きるチョキ

と、決めました!


 

仕事もママも諦めないと決めたから

今の私がある♡

これからも

今の職場で頑張らせてもらうことに決めました!

 

1つ1つ

今自分ができることを

やっていきます。

 

元上司には、

じっくり考えた後にお断りの連絡を入れました。

それに対するお返事にも、心が和みました。

私にとってあの10年は

やっぱりとても大事な期間だったな。

 

背中を押してもらったことに

心から感謝です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは、こちら
 

フォローしてもらえると

とても喜びますバレエ