ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ


 

3年ほど前に退職した職場の上司より

復帰しないか?という連絡を頂きました。
 
10年近く勤めた会社を
退職すると決めたことは、
私の人生の中でも大きな決断でした。

アラフォー未経験にも関わらず、

【家に関わる仕事に就きたい】

という想いだけでの転職

 

当時の私は、

正社員という立場を手放すことに

ものすごく葛藤がありました。

 

答えが出ずグルグル悩む中、

本当の本当はどうしたい?

と何度も自分に問いかけて、

「退職する」という答えを出しました。



(資格も経験もない私には、

 この会社を辞めたら正社員には一生戻れない、、、

 というめちゃめちゃ重い覚悟を決めた(笑))

 


10年近く勤めた会社を退職し、

【家に関わる仕事に就きたい】という


夢を叶えようと決断した自分を

今は誇らしく感じているし、

もう戻ることはない!


そう思ってました。

 


でも予想外に、

元上司からの連絡で

心揺さぶられる私が居ました。


青空と桜の蕾

新しい季節。変化のとき。

私も4月に向けてソワソワしています。



また元の道に戻れるんだ

私を必要としてくれる人たちと働けるんだ

以前より成長した私で、

仕事したら楽しいだろうな

生活の安心、将来への安心、半端ない


 

お世話になった元上司のお役に立ちたい

そんな想いも湧きましたし、

復帰しました~って報告すると

喜んでくれる人の顔が浮かびました。


 

あぁ。頑張ってよかったな。

まず、そう感じました。

 

辛いこともあったけど、

自分なりに頑張って働いてよかった。

大切な居場所を作った過去の自分へ感謝。

 

そして同時に、

今後の働き方について

真剣に考える時期に来たんだと

思いました。

 

今のままでいいの?

 


最近なんとなく

自分の心の中で引っかかっていたこと

 

でも忙しさにかまけて、

気付かないふりしていたこと 


向き合うきっかけとなりました。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは、こちら
 

フォローしてもらえると

とても喜びますバレエ