ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

週末の暖かさから一転、

今朝は大阪でも雪が降りました。

 

また真冬の寒さに逆戻りですが、

少しずつ春に近づいていることを感じます。

 

 

さて、今日は

年末に受けた宅建の合格発表日です!

 

私は合格に届きませんでしたので、

何も通知はありません(笑)

 

ブログを振り返り、

宅建を受けたことを書いてなかった自分に驚き…

経緯を簡単に。

 

2018年 

 10年勤めた商社を第2子出産を機に退職


2019年 

 5ヶ月の息子を保育園に預け、

 「職業訓練」に通う

 

「家」に関わる仕事がしたいという

夢を叶えるための決断でした。

 

未経験で幼い子どもがいるアラフォーだったので

まずは資格を取って、転職を頑張ろうと決めました^^

訓練校時代は学生時代みたいで、毎日楽しかった~♡

もう1年以上経ったんだな…

 


2019年・2020年と宅建に挑戦してますが、

2年連続玉砕!!!!

 

宅建に受かることなく、

設計事務所のパートとして働くことは

既に叶ってます^^
 

何でまだ宅建を受けるのか。

 

大好きなスイートピー
写真撮るの難しい…


私には、家探しからリノベーションに

関わりたいという夢があるので…

「宅建」は私にとって取得したい資格。

 


そして、


大人になっても

本気で勉強している姿を

子どもに見せたい。

 

という裏ミッションも在ります。



私は、

母が子どもにできる

いちばん簡単で

いちばん大切な教育は

「自分の人生を楽しむこと」

 

だと、思っています。

 

大人になるって楽しい

仕事って楽しい

夢は叶えられる

 

それを言葉で伝えるのではなく、

私の背中で伝えられたらいいなーと

思っているので、年齢や忙しさを

「できない理由」にはしないと決めています。

 


だから自分の夢のために

取りたい資格があるのなら

そこは手を抜けない(笑)


 

そうは言いながらも…

集中して時間取れないし、

全然コツコツ続けられないし、

法律の勉強は難しいしw

試験前は、本当に苦しいです。

(人生であまりマジメに勉強してこなかったツケです…)

 


試験前、娘に、

「頑張ったから、ママ絶対受かるよ♡」

という言葉を掛けてもらった私。

 


今回は、期待に応えられずごめん!

でも諦めることはしないから、

また今年も応援よろしくお願いね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは、こちら
 

フォローしてもらえると

とても喜びますバレエ