間が空いてしまいましたが、

先日のコーチングセッション体験の続きです。

何でもいいからテーマ考えておいてね!
と言われて決めたテーマが
「ブログが書くのが辛い」でした。
 
これならそれほど重くなることなく、
話せるんじゃなかろうか…と計算した(笑)
 
ブログを書くことが
しんどく感じてしまう理由は3つ
 
「言語化が苦手」
「人の目が気になる」
「ブログにはお役立ち情報が必須」
 
「言語化」と「人の目」は、
自分でも言い訳だと感じる(笑)
 
「お役立ち情報」って何!?
 
私はライフオーガナイザーなんだから
お片付けについて
もっと書いていかないといけない…
 
ライフオーガナイザーと謳っているのに、
私のブログには中身がない。
 
「自分の変化そのものが
 お役立ち情報・宝であることを
 まだ認められてないのかな?」
 
ごめんなさい、記憶を頼りに書いてるので
少しニュアンス等違うと思います…
 
 
この言葉を聞いたとき
 
涙腺が崩壊しました。
 
 
5年ほどかけて、私は大きく変化しました。
人のせい、環境のせい、時代のせいにして
色んな事を勝手に諦めて生きていました。
 
ある小さなきっかけから、
少しずつ、自分の「〇〇したい」を
叶えられるようになって、
気付けば仕事も環境も毎日も
ガラリと変化しました。
 
でも私は、
ダメだった人間が
やっと普通になれただけ。
 
これをお宝にしては
いけないと思っていたんです。
 
 
 
 
私は、お片付けをしよう!と
伝えたいわけじゃない。
 
私が本当に伝えたいことは、
 
自分の人生を楽しもう!
ママも自分の夢を叶えよう!
 
お片付けは、
そのための手段の1つです!
 
 
ということでした。
何度もノートに書いて
誰かと話す中で言葉にして来たこと。
 
だけど、、
 
それをブログに書いていなかったことに
気付きました。
 

今自分が感じたことを
これからは堂々とブログに書いていきます♪
そこに宝があると気づいたので。
 
今までも書いていたけど、
こんなの書いて意味ある???って
こんなことしか私は書けない・・・って、
いちいち思ってたんです(笑)
あんまり見た目は変わらないかも知れないけど
私にとっては大変化です。