12月、1月と

クローズで開催していた

「自分を知る」ノートの書き方練習講座
2月より新規募集致します♡
 
私の1月のノート♡
書き殴ったり切り抜き貼ったり
また濃い1冊ができあがります!
 
9月から始めた講座ですが、
2月は少し気持ち新たに
始めたいと思っています。
 
ブログにも書きましたが、
 
そこから、
自分の人生について考えました。
ホント大事な機会です。
 
 
そして驚いたこと。
 
今私に、不測の事態が起きて
明日を迎えられなかったとしても
 
私は後悔しない
 
ということです。
 
もちろん
子どもたちや家族のことは気になりますし
まだまだ叶えたいことだって山ほどあります
 
今のところ私は100歳まで生きるつもりでいます(笑)
 
 
それでも、
私は後悔しない
 
この言葉が浮かんだときに、
本当に驚きました。
 
少し前の私からは、
出てこない言葉なのです。
 
この変化は、
毎朝書くノートのおかげです。

毎朝ノートに
・今日、どんな1日を過ごしたいか。
・今日、どんな私で在りたいか。
 
それを毎朝自分で書いて確認するので
知らず知らずのうちに叶えているのですね。
 
簡単に言えば
今と自分に集中して
生きる癖がついた。
 
「子どもの手が離れたら○○しよう」
「もう少し仕事が出来る様になったら
 ○○にチャレンジしよう」
「○○万貯まったら、○○しよう」
 
以前の私が当たり前にやっていた
叶えたいことを未来へ先送りする癖は、
やめました。
 
今叶えられないように感じる夢の中にも
今できることが必ずあります。
今すぐ叶えられます。
◍全くの未経験だけど家づくりの会社に入れた
◍子どもはまだ小さいけど、
 1人で日帰り旅行に行けた
◍ノートの楽しさを伝えたくて
 ノート講座開催したら参加してくれる方がいた
 
この1年ほどの私の変化は、
毎日を「自分と」積み重ねた結果です。
難しいことは何にもしてません!
 

ノートを書くって、

楽しくて簡単で効果絶大です!

ぜひ興味がある方、お申込みくださいね風船

 

 

『自分を知る』ノートの書き方練習講座キラキラ

 

ノートを書きたい方

ノートを書いている方限定!です。

 

ノートを書くことに興味がある

人のノートを見てみたい方

自分のノートを見てアドバイス欲しい方

ご応募お待ちしております虹

 

 

《応募方法》

こちらのフォームよりお申込みください。

 

《参加方法》

LINEの友だち追加をお願いします。

②私の朝ノートの書き方についてお伝えします。

③毎日、LINEで私のノートの写真を送ります。

(たまーに書かない・書けない日もあります。

 ご了承ください)

③書いたノートも送ってください!

 (私にしか届きませんので安心してくださいね)

④今気になることをノートに書いて下さい!

 一緒に中身を見てみましょう♡

こちらはnew
 

《期間》

2/1(月)~2/28(日)

 

《金額》

ノート講座:3,000 円/1ヶ月(税込)

 

《お支払い方法》

銀行振込

 

どうぞよろしくお願いしますスノボ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは、こちら