明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
というのも恥ずかしい…
三ヶ日が過ぎてしまいました。
 
大晦日に紅白を見てから
ひらすらボーーーっと
お正月を過ごしておりました。
 
12月は久々にストレス過多な日々で…
なんだか紅白見てチカラが抜けました。
本気で楽しむ大人最強!
というメッセージを私は受けとりました♡
 

30日におせちを作って、
31日に両実家へ少しずつおせちをお届け。
両家ともに今色々あり、お正月の集まりはなし。
お正月気分を味わって欲しいという想いを込めて
それぞれが好きなものを詰めました。
 
私はここ6年ほど、
漢字一文字で1年のテーマを決めています。
12月に来年はどんな年にしたいかな〜と
考えてふと湧く漢字に決めます。
 
2019年は「動」
2020年は、「活」
 
2021年は
「道」
 
私の名前、道子の道です。
なんだか特別な1年になりそうな予感♡
 
亡き父が、
「普通の道で良い、
 自分の道を歩めますように」
という願いを込めて付けてくれました。
 
そろそろこの名に恥じないよう、
「自分の道」を作りたいと思います。
 
ひらめきと勢いで行動を重ねた結果
今の私がありますが、
正直、とっちらかっています(笑)
 
今年はその1つ1つを繋げて
1本の道を作りたいです。
 
またすぐに横道に逸れるかもしれませんが
その時はその時(笑)
 
そして
より、
私らしく。
私を活かして生きる。
 
そのために、
心・身体・技術を磨いていきます。
誰かすごい人になろうとしません。
 
私を磨くのみです。
 
それを忘れて焦りそうになったり
やる気を失ったときには、
「道子を磨く」と唱えたいと思います。
 
 
12ヶ月後、
私の後ろにどんな道ができているのか
とても楽しみに、
 
1日1日を大切に過ごします。
 

12月、1月はクローズで
リピーター様のみで開催している
私を知るノートの書き方練習講座
また2月から新規で募集かけたいと思ってます。
 
どうぞ宜しくお願いします。