ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

年末が近づいてきましたね!


お気に入りのクリスマスリース♡

まだ暖かい日が続きますが、

年末気分が盛り上がります!


クリスマス準備に、

お正月準備に、

仕事納め!

 

そして、

 

大掃除ーーーー!!!

 

主婦の頭は大忙しです。

 

お片付けや家事の工夫について

あれこれ考えることは大好きですが、

元々掃除は苦手な私。

 

毎日の掃除機がけは

やらないと気持ち悪いレベルになりましたが

細かいところは目も手も行き届きません。


 

四角い部屋を丸く掃除機を掛ける人と

言われてます(笑)

週末に夫が隅々までかけてくれます(笑)

 


本来であればそんな私にこそ

「大掃除」は必要かも知れませんが

今年は(今年も?)大掃除は最小限にします。

 

 

 汚い字ですみません。

ノートは思い付きで書くので、

突然年賀状についても書いてます(笑)

 

2020年の大掃除のテーマは

深追いせず、

心地よく過ごせる時間を増やす!

です(笑)

 

家の中で心に、

引っかかっている場所はありますか?

その内1箇所だけでも解消して、

スッキリとした気持ちを味わい

2021年に向かいたいです。

 

細かい計画表を

作成する年もありますが、

今年はこれだけ。

 

でもきっと私のことだから、

このリスト通りにはいきません(笑)

 

でも一度書いておくと、

ふと時間が出来た日に

1つずつやりたくなります。


家族での共有も忘れずに♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは、こちら
 

フォローしてもらえると

とても喜びますバレエ