ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

昨日はブログ更新できませんでした。

朝から珍しく予定みっちりで、

頭も身体もくたくた。

ブログ書けてない~という焦りを

エイヤっと手放して

ぬくぬくネオチを選びました。

 

子どもを寝かしつけて

そのまま一緒にねてしまう

ネオチ問題

 

我が家には

すこし幼い小1娘と、

2歳なりたての息子がいるので

 

あるあるです。

 

 

この寝顔!イヤイヤマンの寝顔は本当に天使だと思う♡

 

といっても、

最近寝かしつけは

夫担当のため

私には関係なく、

夫が毎晩ネオチと戦ってます(笑)

 

夏前までは私が寝かしつけしてて

ネオチの日々

宅建受けると決めて勉強時間捻出するため

寝かしつけを夫に代わってもらいました。

けれど全く勉強せずにブログ書いてます(笑)

ごめん。

これも我が家の家事シェアのひとつ。

息子はあっさりしたもので

息子の中で眠たい=パパに切り替わり

私が一緒に寝ようと誘っても

寄ってこなくなりました笑い泣き

むしろ、、

パパーって走っていくガーン

 

母さんね。

正直、

めっちゃ寂しい!!!!

 

昨日珍しく、

ママと寝るって言ってくれたので

喜んで寝かしつけに。

 

可愛い息子と娘のおしゃべりを聞きながら

くっついてぬくぬくしていると・・・

あっという間にネオチ。

 

ママになってはじめて知ったこと。

 

1人で自由に過ごす
幸せな時間

 

子どもと一緒に

くっついて眠る幸せ

 

どちらも私にとって大切な時間

 

1日

24時間

1,440分

 

全て、

人生の一部。

 

大切に使おう。

 

どちらを選んでも良い!

その幸せをとことん味わおう!

 

 

「自分を知る」ノートの書き方練習講座

11月も開催致します。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは、こちら
 

フォローしてもらえると

とても喜びますバレエ