ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

昨日のつづきです。

あゆみさんの読書会に参加した私。

 

伝えたいことがあるのに、

うまく言葉にできない自分に

ショックを受けてました。
 

放心状態で、

読書会終了後動けませんでした(笑)




数日経った今なら、

ハッキリ分かります。

自分が感じたことを

見てなかった!

表面しか見てなかった…


だから、

言葉がふわふわだった。



これ、よくやらかすパターンです。


ノートを書くようになって、

本当に伝えたいことは?と、

自分に問いかけることが癖に

なってはいるのですが…


疲れてたり

焦ったりすると

表面的なことで

うまくまとめようとする。




読書会後、放心状態で眺めたダイニングテーブル



自分の想いをノートに書くことはやってきたのに

人に伝えられない自分を変えたくて

ブログ毎日更新チャレンジをすると決めました。

 


そして、

あゆみさんのブログを読んで

少しずつ本当に感じたことが

言葉になってきました。

 


私にしっくりした3年周期はこちら。

1年目「覚醒」(決める)

2年目「進化」(動く)

3年目「達成」(実り)

 

私にとって「達成」は

植えて→育てて→実ったものを

「見る」時期、としました。

 

どんなものが実るかは

分かりません。

 

見た目はキレイでも、

まだ酸っぱいこともあると思います。

 

形はまだ成長途中に見えても、

予想以上のものが実ることもあると思います。

 

その実りを「見て」

どうするか「決めて」

また新たに「動いていく」

 

今回のブログ毎日更新チャレンジも

この流れでした。

 

今の自分を「見て」

がっかりしたから

変わると「決めて」

毎日ブログを更新という

「行動をはじめました」

 

ぐるぐるぐるぐる

「見る」→「決める」→「動く」を

続けていたら

 

自分からずれることなく

どんどん進んでいけるんじゃないかなって

思います。

 


止まらずに。





 

次回は読書会で決めた

私の役割について書きます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは、こちら
 

フォローしてもらえると

とても喜びますバレエ