今日は父の命日。
父が亡くなり3年になります。
 
父に会えないことは悲しくて、
ふと寂しくてたまらない日もあります…
でも消えるとことない父との繋がりに、
今でも支えられています。
 
父を見送った日の空
 
 
夢叶えて幸せなるから見ててな!
今も幸せやけどね!
 
 
父が最後に反応してくれた
私の言葉です。
 
 
実は最初に力強く
 
「夢叶えるから見ててな!」
って伝えたんですが父の反応がなくて、
 
「今も幸せやけどね!」
と言うのは、
慌てて付け足したんです。
 
 
その言葉に、
大きく頷いてくれました。
 
 
今、自分が幸せで在ること
 
それ以上に大切なことはない。
 
 
最後の最後、
父から直接教えてもらったこと
3年経って近ごろようやく腑に落ちました。
 
 
あの時、
言葉にして良かった。
 
 
毎日色々あるけど、
今、幸せだと実感しながら生きています。
 
 
それはやはり、
毎日ノートを書いているからです。
 
「自分を知る」ノートの書き方練習講座
本日夜に10月のお申し込み開始しますね。