1983年生まれ。

◇家族→夫・娘・息子・猫

◇仕事→建築事務所パート+ライフオーガナイザー

◇趣味→間取り図を眺めること・散歩・ノート書くこと

 

子供の頃からとにかく『家』が好きでした。
間取り図を眺めたり、
初めて遊びに行くお友達の家にわくわくしたり、
車や電車の車窓からいつもお気に入りの家を探していたり、
母が持っていた『美しい部屋』を飽きることなく眺めてました(30年以上昔)
 
2010年:結婚
 
2013年:中古戸建を購入し、リノベーション
忘れていた『家が好き』が再燃
 
2014年:娘出産
 
そして、初めての育児と仕事の両立に余裕がない毎日の中、
2015年:ライフオーガナイズと出会い2級取得
 
父を看取り、やりたいことして生きようと決意
2018年:ライフオーガナイザー1級取得
 
1級合格とともに第2子を妊娠し、
生活のために辞められないと思っていた会社を
退職することを決意
 
(1級受講中も、仕事は辞められないし
 10年後ぐらいにLOとして活動できればいいな…と思ってました)
 
5ヶ月で息子を保育園に預け、
5ヶ月間、職業訓練に通い
今は建築事務所のパートをしています。
 
全くの未経験で飛び込んだ憧れの『家づくり』の会社
 
仕事は雑用から始まり、
イベントのチラシを作ったり
作図を少しお手伝いしたり
SNS発信係に任命してもらったり
全てはじめての仕事ばかりで、多岐に渡りますが
とても楽しく自分らしく働けています。
 
今の私があるのは、
メンタルオーガナイズエッセンスセミナーで
『どうすれば』ではなく
『どうしたい?』で選ぶことを知れたからです。
 
どうすることが正しいか。損をしないか。
良い嫁、良い娘、良い母として見てもらえるか。
 
そんな風にしか考えられず、
自分が好きなことさえも分からなくなっていました。
未来について考えることもしんどかった・・・
 
そんな私が
『本当はどうしたい?』と自分に聞けるようになったことで
『人生自分次第』だと腑に落ちたことで
 
どんどんやりたいことに挑戦し、
気付けばありのままの私で生きられるようになっていました
 
お母さんが夢を叶える
 
これが子供にとって最高の教育だと思っています。
忙しい毎日の中、
空間や心を整えることで
やりたいことに挑戦できるお母さんが増えることを
願っています。
 
私もまだまだ夢の途中です。
 
人生100年時代!
まだまだやりたいことにチャレンジする時間はあります♪
 
ぜひ、一緒に夢を叶えませんか?