いよいよこの春から
娘が小学生になります。

母そわそわ(笑)



そして、
準備するものの多さ
出費の多さに母の心は、
ザワザワしております札束(笑)


ランドセルからはじまり
入学式用の服
学用品
鞄類、色々
雑品、色々(名前シールとか傘とか盛りだくさん)


ランドセルは亡き父からの贈り物♡
入学式用の服は義母からの贈り物♡
細々としたものは母からの贈り物♡

ありがとうございます!


私が選んで購入するものは、
細々とした鞄・袋類や筆箱、
自分の服…などなんですが、


悩む悩むチーン

もう、早くこの悩みから解放されたい‼︎
と思ってしまうほど。


そんな最中、
ふと気づきました。

どれにしよう〜♡わくわく

だと苦しくないはずですよね上差し


私は何で、
こんなに苦しんでるんだ目!?


ふと、我に返りましたアセアセ


たとえば今
筆箱選びで悩んでるんですが、
学校から示された条件がコチラ
○勉強に集中できないのでキャラクター禁止
○形はシンプルな箱型
(↓低学年でよく使うこんなやつです)

そして、私の頭の中がコチラもやもや
・可愛いもの持たせてあげたいなぁー
・安っぽくないものがいいな
・でも、3,000円は高すぎないか?
・キラキラしたものは好みじゃないし…
・えー可愛いの全然ない!
・外側は無地で内側がキティちゃんのはセーフ?
・両面扉タイプが良いのかなー?
・とりあえず安いの買ってみる?


めっちゃ疲れたけど、
答えは出ません(笑)


こういう時ほど、
例の質問です上差し


どうしたい???


娘が使うのが楽しくなるお気に入りの
筆箱を買ってあげたい真顔


簡単でしたーーー!


そして、
がっつり娘をコントロールしようとしてる
自分に気づきがっかり…(涙)
鞄類はある程度私で絞り込んで、
最終決定だけ娘に任せたんですよねー
みなさん、これどうしてます?



小さなことから大きなことまで
人生は選択の連続!

そのときどんな小さなことも
自分の価値観・優先順位を大切にできると
どんどん『自分らしく』『心地よい』
人生になっていくんだろうな。



筆箱は次のお休みに、
娘と買いに行くことに決めました!