新年が明けてあっという間に10日が過ぎました。

 

年末からバタバタしていましたが、

この3連休でやっと落ち着いた気がします。

 

年末年始って、

いつもと違うタスクが多いですよね。

 

結婚9年目にして、

ようやくゆったりとした大晦日を過ごすことができました。

 

 

年末の混みあったスーパーでへとへとになり

(めっちゃ高い三つ葉の値段に毎年驚く)

 

年越し寸前までキッチンで料理をしていたり(半泣き)

 

おせちに必死で晩ご飯の準備ができず、夫に王将に走ってもらったり(笑)

 

元旦にお年玉用の新札を準備できてないことに気付いたり(滝汗)

 

新年の手土産選びに悩みすぎて、買えなかったり←真顔

 

まぁ、、、

毎年、色々やらかしてきました。

 

そして1年後には

すっかり忘れて同じ失敗を繰り返し自己嫌悪に陥ることも。

 

そこでここ数年、

お正月が明けた後に『1年後の私』へメッセージを残すことにしています

 

メッセージを残すおすすめの場所は、

手帳の次の12月のスケジュール欄です。

 

良かったことや困ったことなど書いておきます。

私はお年玉の記録や喜んでもらえたお土産メモなんかも残すようにしていますウインク

 

普段は書いたことを忘れてしまってOK!

年末が近づくと自然に目に入るので思い出せます♡

 

しめ縄

 

◇早めにお花屋さんへしめ縄を買いに行く

 

年末ギリギリにお花屋さんへ行き

しめ縄が売り切れで残念だった『1年前の私』からの

メッセージのおかげで、

今年はかわいいしめ縄をgetできましたチョキ

 

みなさんもこの3連休でぜひ、

1年後の自分が喜ぶメッセージを残しませんか?