3つ目の変化です。

ちょうど1年前の今頃、
ライフオーガナイザー 1級受講中に
時間の使い方を見直していました。

まず自分が優先したいことを
考えました。




私が普段の生活の中で、
優先したいのはこの3つでした。

家族で心から楽しむ時間
→くだらんことして笑う
    自然の中で思いっきり遊ぶ
    おいしいもの食べる

未来・夢のために過ごす時間
→勉強や読書
   夫や友人と未来について語る
   ノートや手帳を書く

大好きな家を満喫する時間


当時ワーママだった私は、
毎日バタバタと過ごしていました。
週末もやらないといけないことに追われ、
あっと言う間に終わります。

そして…週末は、
買い物に掛けている時間が多いことに
気が付きました。

スーパー
ドラッグストア
ホームセンター
パン屋さん

何軒か回っていると、
あっという間に半日が過ぎてしまいますアセアセ

ホームセンターなんて行ったら
買いもしないのにお花見てネコ見てDIY用品見て…
気づけば2時間が余裕で過ぎる。

私は在庫管理が苦手で
洗剤等のストックを持たなかった為、
どうしてもこの週末に買いにいかなあかん‼︎
と言う状況になることが多かったのです。

そこで、
お買い物の仕方を見直しましたウインク

風船食品
→生協の宅配利用
    1週間分のメニューをほぼ決めて発注

風船生活雑貨,調味料
→月1回の楽天セールを利用
   無くなりそうなものをチェックして
   まとめて発注

週末にスーパーへ行くことは
今もありますが、
買うものが決まってるし
少しだけの買い足しなので
時間が大幅に短縮出来ましたグッ

空いた時間はそっくりそのまま
娘の公園タイムになっている気がします(笑)