日本ライフオーガナイザー協会カンファレンスに
無事参加してきました‼︎


行く前は緊張が止まらず、
運転してる夫が私の顔を見て吹き出しました。
カンファレンスで楽しんでいる自分を
必死にイメトレしてる最中だった…(笑)

感想を一言で言うと、
とにかく幸せでした!

たくさんの先輩方が
優しく温かくお話しして下さり、
私の身体や息子のことを心配して下さいました♡
勇気を出して声掛けて良かった笑い泣き

なんだろう、この空間。
本を出した方もバンバン居てて
すごい方達ばかりなのに
みんな私と普通に話してはる。

そうだ、
私はこの中に
入りたかったんだ。
オーガナイズが好きで、
好きなことを仕事にしていて、
お互いを尊重し合っていて、
大人になってこんな関係
良いなって、思ったんだった。

代表へのサプライズ動画を見て
涙が止まりませんでした。


2013年?     ライフオーガナイザーの存在を知る
2015年9月   2級認定
2016年5月   いつかオーガナイザーになれたら
                    良いなーと思う。
2018年2月   1級合格‼︎


やっとライフオーガナイザーとして
協会のイベントに参加出来ていることが
感慨深くて…幸せでした。

時間を掛けても学びたいと思えることに
出会えて良かった。

そして、
どんなにゆっくりでも進めば進んだだけ
状況は変わっていくことを実感しました。




今年は協会設立10周年なので、
《10年》というキーワードがたくさん出ました。

10年前の私は何をしていたかなーと思い出すと
無職で転職活動に苦労してた頃滝汗

あの頃の私が考えていたのは…
私に出来る仕事あるかなー

でも、
お金はある程度欲しい
しっかりお休み欲しい

でした。

自分がどうなりたいか、
考えることもありませんでした。

思い返すと、
入りたかった大学に入れなかった時点で
私は夢を持つことを諦めていた気がします。
何でなんだろう…不思議ですもやもや


ライフオーガナイズと出会い、
自分の心と家の中を
少しずつ整えられるようになり
結果、夢が見つかりましたキラキラ

これから10年は、
夢を叶える為、一歩一歩進みます風船

まだ今はスタート地点ですが、
10年後の自分が楽しみです乙女のトキメキ


special thanks
車で送り迎えしてくれた夫
喜んで息子のお世話をしてくれたお義母さん
久々の延長保育を頑張ってくれた娘
1人参加で心細い私を気遣ってくれた同期達♡

みんなのおかげで、参加できました。
ありがとう♡