産後2週間が経ちました。
あっという間‼︎
新生児期もあと半月かと思うと
少し寂しく感じます。


さてさて。
家庭の事情により…退院後は、
義実家にてお世話になってます。


2週間だけなのですが
1度も泊まったことがなかった為、
産前はすごーーく不安でした(笑)


ありがたいことに、
穏やかに過ごさせてもらってます。



昼寝は全く出来てない為…
3日に1度ぐらい体力的に辛くなり
一時的に情緒不安定になってますが(笑)

娘の相手があるので
産後1週間ぐらいから
公園やお散歩スタート…
これはきっと2人目あるあるですね。

さすがに重い荷物を持つと身体が辛いですが、
今のところ順調に回復出来てるように感じます。



この生活もあと2日。
上げ膳据え膳のぐーたら生活は
名残惜しいですが…
大好きな自宅で家族と過ごせることが
今は待ち遠しい♡

そんな、借り住まい生活の私ですが…
入院中から心地よく過ごす為に
今回気をつけたことがあります。

①借り住まいでも
    自分好みの収納を意識


赤ちゃんのお世話グッズは、
無印のラタンかごにひとまとめ。
義実家に着いて1番最初に片付けました。
自宅でも多分このまま使用しまーす♪


②大好きな時間を意識して作る



読書時間
手帳時間
ノート時間
夕焼け時間

数分だったり
眠さと戦いながらだったりしますが
自分が幸せだと思える時間を
ほんの少しでも確保✨


家に帰ったら
やりたいことが色々浮かんでますが
まずは赤ちゃんとの時間を大事にして
過ごしたいと思います♡


大事なことは…
今の幸せに感謝すること合格