予定日より2週間以上早く

2子を無事出産しました♡

2550gと小さめですが

元気な男の子です。


夫・4歳の娘も一緒に

息子の誕生を迎えることが出来ました。



陣痛中、

私にお茶を飲ませてくれたり

優しく手をさすってくれたり


一生懸命な娘を見て、

親になるってなんて幸せなことなんだろうと

生まれる前から感謝の気持ちでいっぱい。


『なんて幸せなお産なんやー』と、

陣痛中に感動して泣いてました(笑)



痛くて怖くて

最後は絶叫しましたが(笑)

娘が超安産だったので、

予想外だった



5年ぶりの出産の為、

『2人目の余裕』なんて私にはないと

思っていたけど



娘が作ってくれたブレスレット
お見舞いに持って来てくれて
それを見てまた泣く母(笑)
娘にはかないません(笑)


幸い私の身体もとても元気で、

ただただ赤ちゃんが可愛い♡


娘のときは授乳にお世話に必死で

この時期が本当に辛かったので

幸せを味わえてることに感動します(笑)


色んな気付きをもらった

2度目の出産。


スタートしたばかりですが、

家族みんなが笑顔で過ごせるよう

母ちゃんがんばろ♡