退職したら絶対やろうと思ってたこと。

わずかな退職金の使い道として、
いちばんに挙げたこと。

それが、
エアコンクリーニング!

今の家に引っ越して5年…
シーズン前のフィルター掃除だけしてる我が家

3年前ぐらいから、
エアコンクリーニング頼みたい…

でも、中見るの怖い…。
お金も掛かるし…。

と思ってましたが
頼んで本当に良かった!!!

色んなことを教えてもらえたし、
プロの仕事にうっとり♡
料金についてはむしろ安く感じる結果に。
これがプロの仕事やなーと
勉強になりました。



衝撃のBefore写真いきます。

いきますよ…‼︎




滝汗
滝汗
滝汗





ウギャーーーーーーポーンポーンポーンポーン

LDKで使用してます。
狭い部屋とはいえ、
キッチンとは少し距離があり
そこまで影響はないだろーと
甘く考えていましたが…

油汚れベッタリ

LDKで使用する場合、
お掃除ロボット付きのものは
おススメじゃないそうです。
お掃除できるといっても
水も洗剤も使いません。
油汚れは防げず掃除出来ない…そうです。

5年前、
絶対にお掃除ロボット付きを買う‼︎と
意気込んだ自分が悲しい(笑)

お掃除ロボ付きは
本体価格も高いし
クリーニング代も上がります。
買い替えの場合は、
そんなことも頭に入れて考えたいと思います。

為になる話をしてくれながら、
手際よく掃除をススメていくお兄さん♡

ではでは…

見てください✨
我が家のエアコンの中を!



ピッカーーーー酔っ払い

本当に白いエアコンやってんな。
嬉しすぎて何度も見て何度も写真を撮る私


大  満  足  !


エアコンクリーニングは、
2〜3年に1度で良いそうです。
それで2台で25,000円ほど。
【お掃除ロボがなければ、2台で19,800円!】

換気扇やお風呂掃除も
依頼したいなーと思った私。
年末頼めたら良いなー。
なんて…妄想(笑)

お片づけを考えるのは好きだけど、
細かいお掃除は苦手だな。
そういう部分をプロに頼める私に
なりますように。

そして、私もプロだ!と思ってもらえる
仕事ができるライフオーガナイザーになろうと
誓いました合格