こちらの続きです♪
いよいよ作業スタート風船


まずは全部出し

それを分けて分けて分けて分けて…




結果、

捨てるものはほとんどありませんでしたよ‼︎


ここに置いておくより○○の場所が良くない?

ていう提案をいくつかさせてもらったら

たくさんの収納用品が余りましたー。


‼︎ホンマやわ‼︎

なんでここに置いてたんやろ?

という気づきがたくさんOK


1人ではなかなか気づけないことって

あると思います。

その視点をクルっと変えるお手伝いは、

私にとって快感♡でした(笑)



ここまで出来たら、

残ったものを収納していきます。


ストック類は、

掃除用・洗濯用に分けて収納。

お客様用タオルはカゴの中へ。

お風呂から手が届く場所には、

そこで必要なものを。

1つづつ置き場所と導線を確認。


そしてafterのお写真です。

(掲載の許可は頂いてます)



ストックは全て洗面台下にまとめました。




白いタンスは無印で買い直す‼︎

と強い意志があるので、上半分は空っぽに。


(余った収納グッズを入れてます

    これでサイズダウン出来ます♪)




作業自体は2人で2時間足らずで完了。

初めてで終わるかかなりビビって居たのですが、

良かった


そしてそして…

何より不安だったのは、

結果に満足してもらえるかどうか。


娘ちゃんの朝の支度グッズが

洗面所に混ざっていたのを

リビングにまとめたことで

翌日から楽になったーー♪と、

言ってもらえましたデレデレ


小さな楽ちんを感じてもらえて

良かったです。


これから、無印の収納買って

またステキに変わっていくと思うので

楽しみにしてまーす星


はじめてのお客様になってくれて

ありがとうございました♡