2ヶ月以上前から、
楽しみにしていた講座に参加して来ました。



長谷部さんのブログは、
2年ほど前から読ませて頂いてました。

自分がLOの資格を取るとは、
思っていなかった頃から…!

昨年、神戸から金沢へ引っ越しされて
お会いできるチャンスはないかなーと
残念に思っていたところ、
上記講座の案内が!

7/27は会社が休み!

7/25は仕事休めないので、
1日の参加で良いのか不安もありながら、
即申し込みました。

この様なセミナーに参加するのも初めてで
場違いかも知れないと、
始まる前はかなりの緊張。


でも、本当に行って良かったです。


私は、ライフオーガナイザー1級合格と
同時に第2子妊娠が分かりました。
そして突入したツワリ地獄…ゲッソリ

合格したもののなーーんにも出来ないまま、
時間が過ぎてました。

産休を機に仕事を辞めることは決めたものの、
大きなお腹では現場研修に行けないし
平日フルで働いていると
必要なセミナーにもなかなか参加出来ない。

このまま何も出来ず
時間だけが過ぎていくことに
不安を感じていました。

でも、
この講座で不安をスッキリさせ、
妊婦の私でも出来ること・課題が見えました。

まずは、
我が家のオーガナイズ徹底
です(笑)
手をつけるところ盛り沢山な我が家💦
赤ちゃんを迎えるにあたり、
見直さないといけない箇所も!

そして、
友達へのモニター依頼
頼んでくれる友達はいても、
一歩踏み出せなかった…
まだまだ満足な結果を出せないんじゃないか。
こんなもん?と、思われることへの不安。

でも、
トライ&エラーで成長していけるはず。
失敗をビビらない!
とにかく経験を積む!

そしてそして
ブログを定期的にUPする


長谷部さん、
たくさんの気づきをありがとうございました!
そして、また1つ目標を作ったので
次はそれについて報告します♪